So-net無料ブログ作成

プリンセス・リリ~想ひ出ホロホロ~ [ココロ]

昨日、ちょっと片付けをしてたらファイルに収まりきらなかった写真がバラバラ落ちました。
ブレた写真ばかりの中(笑)ちゃんとピントがきてるものも発見。
だいたい籠の前にあたしが立つと籠に手をついてかしげて見てたらしく
似たようなものばかり出てきた。

けっこうカメラ目線だったのね・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

ストーンはいかが? [ココロ]

このごろはペットボトルのおまけでもついてるよね。
キレイな石は子供の頃から好きだ。
海で拾うキラキラした石は本当はただの硝子の破片だった。
子供はみんなきれいな石は嫌いじゃない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

マザーズ・デイ [ココロ]

いつもありがとう、おかあさん。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

花スピーカー [ココロ]

ずいぶん前に渋谷のTSUTAYAで見かけた花スピーカーが欲しくなってきた。
歌う花ってなんてメルヘンで夢一杯だよね。
初めて見たときは本当に感動しちゃったんだけど
・・・切り花は萎れていくのを見るのはとても辛いから。
それに電気を通すなんてかわいそうかな、、、なんて敬遠していたんだけど。
夢に見るほど欲しいらしいと気が付いたので買う方向で考えようかと真剣に考えはじめました。
ちなみに夢ではお花畑全体がスピーカーという・・・痛いげなものでしたが。

本当は、さ。
実用性を考えると今使ってるもので十分だし。
家にいて音楽を聴いてる時間てそう長いわけじゃないし必要ないようでもあるんですが。
ちょっとしたココロのゆとりや癒しに繋がらないかなって(笑)←結局自己中なわけです。花より自分?みたいな・・・やだな、それ。
職場においてもいいならいんだけど、それはちょっと「私的」な話なので無理っぽい(笑)

見かける機会があれば見てください。
にしても花が歌うなんてすごいよねー。
ある意味贅沢だなー。
いろんなのが出てるっぽいのでHPのアドレス載せておきます。
レッツ・コーポレーションというところです。
http://www.lets-co.co.jp/

それで何を聴くか・・・
えー、
まずはあれでしょ?
んでもってこれでしょ?
JAZZもクラシックもいいね♪
・・・想像が暴走中(笑)

ちゃんとしらべてみよー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ブリジット・ジョーンズの日記 [ココロ]

〜キレそうなわたしの12ヵ月〜

観てきた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

優しい雨 [ココロ]

そんな歌あったね。

朝から雨が降り始めました。
桜の満開も終わりを告げようとする頃に。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

有刺鉄線 [ココロ]

立ち向かう壁が有刺鉄線つきの場合はどうしたらいいのだろうか。
なんて眺めながら考えた。
でも神様は乗り越えられないことを試練にしたりしないらしいのできっとクリアできるね。

陽当たりのいい場所の桜がちょっとだけ咲きはじめたね☆


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

アドレスを間違えました・・・ [ココロ]

毎日本社に遅刻者の定期報告をしてるんですが・・・・
やってしまった∑( ̄□ ̄;;;ガーン
部長は部長でも違う部長にメール報告。

自分で気が付いたんですが。
・・・教えてくれたっていいと思う。
間違えたあたしもあたしですが。
教えてくれたっていいと思う。
・・・そう思うのはオカシイでしょうか?!

ぅわーーーーん!


nice!(0) 

オペラ座の怪人 [ココロ]

観てきた☆

豪華絢爛で煌びやかだったー。

観た人は誰に何を感じたのでしょう。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

試すという行為 [ココロ]

それは使い方によって悪い意味をも兼ね備えてる。
いや、大半がそっち側に傾く傾向にあるような気がする。

それは果たして本当に自分を試しているのか。
あるいはそれを見ている周囲を試しているのか。
ときどき、そんなつもりはなくてもしているような。振り返るとそうなっていたような。
無意識の中で計算されたかのような行動。
さらに、そういう風に見え受け取る自分がもっといや。

悪気がないならなんでもしていいのか?っていう理不尽な疑問と同じくらい、もやもやした気分。
・・・と、情緒不安定な気持ちに追い打ちかけて。
自分を自信持って愛せる人になりたいよね。
嫌うことなんて簡単だけど、簡単にすませられる問題でもなくて。
誰より永く過ごすのは誰でもない自分自身なんだもん。
冷静に自分を判断することは必要だけど、度を越すと自分批判になるので気をつけたい。
・・・って難しいね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。